未来の為に
当社サービスが貢献できる社会活動をご紹介します
SDGs(持続可能な開発目標)とは、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」 にて掲載された国際目標です。持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され、 地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)ことを誓っています。
ZAIZENでは「ICTを通じて、癒し・笑顔・幸せを一人でも多くの人へ」を理念としてかかげ、 心を癒すデジタルソリューションの創造によってすべての人々が物質的にも精神的にも豊かになる社会を実現するために挑戦し続けてきました。
私たちの目指す社会への実現には、SDGsがかかげる「誰一人取り残さない」社会実現に共通するものがあると考えます。
私たちは、EPAアルゴリズムエンジンにより、個々の悩み相談から、悩みやストレスを抱えている多くの人たちに、適切なソリューションを提供することで、SDGsから導き出される社会課題の解決に取り組んでいきたいと考えています。
声から感情を予測するEPAアルゴリズムエンジンを活用することで、 目には見えない人々の心のケアに貢献します。
感情認識をコミュニケーションツールに搭載した、ストレスチェック等に活用することで、社内の業務効率化の推進や社員のメンタルケアに活用することができます。
EPAの活用による、心を癒すデジタルソリューションの創造を通して、 産業分野の発展へ貢献します。
EPA を通して、各企業や地域の皆様と協力し、 開発目標の達成に努めていきます。