EPA(感情認識AI・ネガポジ判定AI)を搭載するイヌ型ロボット。
勉強が得意で人とお話しするのが大好き。
初めまして。ボクの名前はマット!
あなたの声から感情を判定するよ!
「マットくんと会話する」ボタンを押して
ボクとたくさんお話ししよう!
分析するには、ボクに話しかけるか、音声をアップロードするか、サンプル音声を選択してね!
ここに音声ファイルをドロップ
またはアップロード完了しました
音声の長さ: 1分以内 | サイズ: 6MB以内
対応形式: wav / mp3
サイトポリシーに同意します。
あなたの声を分析する
あなたの声から感情を分析するよ!
準備ができたら下の録音開始ボタンを押してね!
00:00:00
今、考えてるからちょっと待っててね!
母音がこの高さで〜この文節の感情は...
音声解析中...
音声の分析が完了しました!
グラフを見てみてっ!
あなたの感情は平常でした!
感想を教えてくれてありがとう!
沢山みんなに使ってもらえると賢くなるからよかったら応援しててね!
平 常
10
10
10
10
10
10
10
10
10
10
100万件を超える感情情報を含む対話音声が録音されたビッグデータを用いて、高い確率での正確な感情判定を
実現しています。
日本語と英語音声での感情判定を行うことが可能です。インバウンド向け
サービスにとても便利です。
※将来的に中国語・韓国語にも対応
予定です。
「Webサイトからの登録のみ」で直ぐにEPA APIが利用開始出来ます。
また、無料でお試しいただくことができるので、気軽に導入が可能です。
Emotion Prediction Analysis(感情予測分析)、略して「EPA」は、弊社ボイスサービスを通じて収録した対話の音声ビッグデータから話者間の感情を予測する「弊社独自」の分析方法です。
これを音声解析のエンジンとしたものが「EPAアルゴリズムエンジン」で、使用した人の感情を瞬時に解析・数値化して出力することができます。
人の音声からその感情を分析して行動の予測を可能にする
弊社独自の音声解析技術「EPAアルゴリズムエンジン」が利用できるWEB APIです。
このAPIを組み込むとユーザーが入力する音声に対して
「怒嫌恐喜平悲驚」や「ネガティブ/ポジティブ」といった感情を即座に判定することができます。
感情判定APIとは、入力された音声データから「怒り」「嫌悪」「恐怖」「喜び」「平常」「悲しみ」「驚き」からなる7つの感情を男女別に、合計14の感情を分析、判定するAPIです。
各感情毎の「確信度」を数値化して出力します。
ネガポジ判定APIとは、入力された音声データから、男女別に「ネガティブ・ポジティブ」を判定するAPIです。
各感情毎の「確信度」を数値化して出力します。
声から判定される感情と、その移り変わりの様子から、自身や他人の精神状態を判断することで、ストレスチェックやメンタルケアに活用することができます。
お客様の感情を声から判定することで、お客様の感情とその対応における成功パターンを分析することができます。
それらを活用して対応時に感情を判定し、お客様に合わせた対応をリアルタイムに行うことが可能になります。
面接する側は、面接される側の感情状態、精神状態を声から判定することによって、適性検査に役立てることができます。
面接される側は、面接の練習から相手に与える印象を判断することに、活用することができます。
多くの方に利用して頂ける様、利用無制限の有料プランも用意しています。
料金
無 料
アクセス数
300 回 / 月
利用時間
300 分 / 月
プロジェクト数
1つ
問い合わせ方法
メール
料金
無 料
アクセス数
300 回 / 月
利用時間
300 分 / 月
プロジェクト数
1つ
問い合わせ方法
メール
弊社で開発したEPA搭載アプリやサービスのご紹介です。
メンタル日記は、日々の感情の起伏を音声・テキストとして記録するカレンダー型の日記アプリです。SNSの普及を受け、様々な悪影響(精神的な負担、人間関係 etc.)が生じている世の中において、自身の精神状態をセルフモニタリングしたり、メンタルヘルスケアをしたい方々におすすめのスマートフォンアプリです。

Personality Reverseは、性格・容姿・声などの情報を基にして、その人やキャラクターを忠実に再現するAIアバターとの対話システムです。
AIアバターの個性を再現する感情モデルや、対話者の感情を声から推定する感情認識など、 感情豊かなコミュニケーションを可能にする機能を搭載することで、人間らしいあたたかみのある対応を可能にします。
どんな感情が判定できるんですか?
男女別に「怒り」「嫌悪」「恐怖」「喜び」「平常」「悲しみ」「驚き」からなる 7つの感情、合計14つの感情を判定することができます。また、ネガティブ/ポジティブを別に判定することもできます。
判定した感情は正確なんですか?
精度は70%です。
EPAでは、より正確な感情を判定できるよう、予測精度の向上に努めてまいります。
感情判定の結果はどれくらいの時間で出ますか?
ほぼリアルタイムで感情判定をすることができます。
単語レベルだと、0.02秒以内に感情を判定することが可能です。
※「声を送る」「回答結果を表示する」等の通信部分の状態によっては時間がかかることがあります。
特許取得済み項目
分類情報生成装置、分類情報生成方法、およびプログラム
特許番号:6327777特許出願中項目
分類情報生成装置、感情状態推定装置、分類情報生成方法、感情状態推定方法、およびプログラム
特開2019-168666音声処理装置、音声処理方法、およびプログラム
特開2020-052105